ケア

歯医者でのヤニ取りの費用の相場を知りたい!

ヤニ取りは自宅で行うケア用品も多数発売されていますが思ったより効果がないものや手間がかかるものまで多数あります。そこで数回でかなりの効果を得ることが出来る歯医者でのヤニ取りはとても人気があります。歯医者で行う着色汚れやヤニ取りの事をクリーニングと呼びますが、専門用語でPMCTと言い歯石やバイオフィルムという歯磨きでは落とせないものも除去出来ますのでお口の中の健康全般に効果的な方法です。しかも自宅ではできないような超音波スケーラーを使用した方法や研磨など様々な方法で行われます。その歯医者でのクリーニングにかかる料金の相場は歯周病治療を目的とする場合は保険適応で3000円前後で出来ますが、着色汚れやヤニ取りを目的とする場合は保険適応外になるので5000円くらいで出来る場合もありますし、2万円~3万円かかる場合もあるので、歯医者でのクリーニングをされる際は歯周病予防の歯石除去(歯の健康診断)で行うと良いでしょう。他にもオフィスホワイトニングと言う薬剤を使用した歯の漂白を行っている歯医者もあるのですが、こちらは保険適応外で一回3万円~5万円ほどかかり、ホワイトニング専門の歯医者では一回5千円~3万円ほどと専門歯科の方がお安く済む場合もあります。しかし、ホワイトニングでは黄ばんだ歯の漂白という目的では一度でかなりの効果を得ることが出来ますが濃いヤニは中々とりにくいのでホームケアを同時に行って長期で色を取っていきます。
http://yanitori.net/